花の鮭児’s blog

北海道の釣り情報を発信

ぼうけんの書

どうも。

 

休日は主に北海道の海や川で釣りをしてる「花の鮭児と申します。

 

今年ももう終盤、、、

思い返せば1月のコマイ・わかさぎ釣りから始まり、

2〜3月ロックフィッシング

4月マメイカ

5月ホッケ、ソイ

6〜7月サクラマス、ヒラメ

8月カラフトマス

そして、、、

9、10、11月はアキアジ(秋鮭)と釣りしかしてない1年間でした^^

 

幸せですね。

 

数ある魚種をターゲットとした釣りの中でもアキアジ釣りは、釣り界の超獣神祭とも言われてるように、特に力を入れているアングラーも多いのではないでしょうか?

 

アキアジ釣りはとてつもなく奥が深く、やればやるほど自分の力量の無さを痛感します。

 

疑問は尽きません。

 

そんなマサラタウンからやっと出て、トキワのもりあたりを彷徨っているくらいの実力しかない花の鮭児ですが、

 

自分自身の釣りの成長記録釣りに関する備忘録として、この度ブログを開設しました。

 

えっちな釣りガール 釣りを始めてみようと思ってる方釣りをやっている方の少しでもお役に立てたらマンモスうれPです。

 

アキアジ以外にも色々な釣りについても触れていこうと思います。

 

じゃあの。